メモの見出しをメモとする

メモなんだから

2022-01-01から1年間の記事一覧

日記2021〜2022

1007 見ていたでかい虫がこちらに飛来してきて驚きスマートフォンを取り落としてしまった。 私でも名前を聞いたことのある大学がいくつも建つこの街で、居るところがなくて一生懸命図書館を探して歩いたことがある。意外と図書館というのは乱立していないよ…

金縛りと熱い舌と

中学生の頃、ひどい頭痛で保健室にお世話になった日のことでした。 ベッドに横になり、唸りながらも眠りに落ちかけたころ、左の手首に温かいものが触れました。 何だろう?と思いながらも、うとうとしていたので目は開けず、その温かいものが私の手を包むよ…

再掲 片手を挙げて

2021-01-12 染み付いていた筈の帰属意識がシールみたいに剥がれて冬の風に遠く飛ばされていくのを見た。 髪を押さえて目を上げると緑色の川の向こう、ガラスの校舎の中でぬいぐるみを握った私が勝気に笑っていた。 何がそんなに怖いのと。 体ごと離別してし…

帰れない家

12/29 中三の時、お母さん亡くなっちゃって。その時ずっと██のこと思い出してた。小三の時██もお母さん亡くしてたじゃん、すごく良いお母さんだったよね。俺も凄いお母さん好きだったから辛かった。母親死ぬの、辛くない? 文面に起こすと味気ないかもしれな…